「配信を最適化したい各広告媒体のリターゲティング広告」のタグを、ページごとにアサインした「タグコンテナ」の一覧画面です。
1.「プロジェクト一覧」画面を開く
SiTest にログインすると「プロジェクト一覧」画面に移動します。
その他の画面を表示しているときは[SiTest ロゴ]をクリックすると「プロジェクト一覧」画面に移動します。
2.「タグコンテナ一覧」画面を開く
プロジェクト名」から選択する
① 「タグコンテナ一覧」画面を見たい[プロジェクト名]をクリックします。
② 左のメニューから[AIリターゲティング]を選択します。
[(ツール)]のメニューから選択する
① 「タグコンテナ一覧」画面を見たい[プロジェクト名]の右側の[(ツール)]ボタンをクリックします。
② メニューから[AIリターゲティング]を選択します。
「タグコンテナ一覧」画面
アサインされている「リターゲティング広告」のタグの情報を表示していない状態
①[タグコンテナの新規作成] | 「配信を最適化したい各広告媒体のリターゲティング広告」のタグをアサインする「タグコンテナ」を新規作成します。 | ||
②[表示する期間] | 一覧に表示する集計データを期間で絞り込みます。 詳しくは「「期間」を設定する」をご確認ください。
|
||
タグコンテナ一覧 | ③ ページタイトル、URL | 現在トラッキングしているのページのページタイトルとURL | |
④[] | 公開中のページを別のタブで開いて確認できます。 | ||
⑤ ユーザー | タグをアサインしたページのユーザーの数 | ||
⑥ ユーザーに対するタグの発火率 | ⑤ のユーザーの数に対して発火したタグの割合 | ||
⑦ タグの発火の強度 | このページにアサインしたタグの発火の強度 「タグの発火の強度の変更」画面で変更できます。詳しくは「タグの発火の強度を変更する」をご確認ください。 |
||
⑧[タグをアサインする] | 「アサインするタグの追加」画面に移動します。詳しくは「タグをアサインする」をご確認ください。 | ||
⑨[タグの発火の強度を変更する] | 「タグの発火の強度の変更」画面に移動します。詳しくは「タグの発火の強度を変更する」をご確認ください。 | ||
⑩[] | このタグコンテナを削除します。 | ||
⑪[アサインされているタグ ] | このページにアサインしたタグの情報を表示します。 |
アサインされている「リターゲティング広告」のタグの情報を表示している状態
アサインされているタグ | ①[アサインされているタグ ] | このページにアサインしたタグの発火の状況を隠します。 |
② タグ名 | このタグの名前 「アサインされているタグの編集」画面で変更できます。詳しくは「アサインしたタグを編集する」をご確認ください。 |
|
③ タグ情報 | このタグの広告媒体の名前 | |
④ タグの説明 | このタグの広告媒体の説明ページに移動します。 カスタムタグでは表示されません。 |
|
⑤ タグの発火 | このタグの発火の設定 発火させる: 「タグの発火の強度」に応じて、追加したタグを発火させます。 発火させない: タグを発火させません。 「アサインされているタグの編集」画面で変更できます。詳しくは「アサインしたタグを編集する」をご確認ください。 |
|
⑥ 発火の回数 | このタグが発火した回数 | |
⑦ 登録日 | このタグをアサインした日 | |
⑧[] | 「アサインされているタグの編集」画面に移動します。詳しくは「アサインしたタグを編集する」をご確認ください。 | |
⑨[] | このタグを削除します。 | |
ページを訪問したユーザーとタグが発火したユーザーとの比較 | ⑩ 計測した期間 | ページを訪問したすべてのユーザーの数と、タグが発火したユーザーの数を計測した期間 |
⑪ ユーザーのグラフ | タグをアサインしたページのユーザーの数のグラフ | |
⑫ タグが発火したユーザーのグラフ | ページを訪問したすべてのユーザーの数のうち、タグが発火したユーザーの数のグラフ |