タグの発火の強度を設定した「タグコンテナ」に、配信を最適化したい「リターゲティング広告」のタグをアサインします。
1. アサインするタグを追加する
[タグをアサインする]ボタンをクリックします。
2. タグ名を設定する
「タグコンテナ一覧」画面に表示される任意の「タグ名」を入力します。
💡「タグ名」はあとから変更できます。詳しくは「アサインしたタグを編集する」をご確認ください。 |
3. タグの種類と情報を設定する
[タグの種類]メニューからアサインしたい広告媒体のタグを選択します。
広告媒体ごとに設定する情報の項目が異なります。設定する情報の項目について、詳しくはそれぞれの広告媒体のヘルプページをご確認ください。
💡[カスタムタグ]を設定すれば、DSPやその他媒体のリターゲティングタグを設定できます。 [カスタムタグ]を使用するにはご契約プランの変更が必要です。 「カスタムタグ」の使用のお見積もりは、お電話(0120-315-465)または「お問い合わせ」からお問い合わせください。 |
❗️[実行コードのプレビュー]に表示されたコードは確認用のプレビューです。ソースコード上への設置は不要です。 |
Yahoo! ディスプレイネットワーク
Google 広告
Facebook 広告
Twitter 広告
4. タグの発火を設定する
設定したタグの発火を選択します。
発火させる:
「タグコンテナ」で設定したタグの発火の強度に応じて、追加したタグを発火させます。
発火させない:
追加したタグを発火させません。
💡タグの発火の設定はあとから変更できます。詳しくは「アサインしたタグを編集する」をご確認ください。 |
5. タグの追加を完了する
① タグの目的や広告の内容を[メモ]に任意で入力できます。
②[追加する]ボタンをクリックします。