設定したリダイレクトパターンに正常にリダイレクトされないときは、以下をご確認ください。
✔︎ リダイレクトコード、トラッキングコードの設置を確認する
新タグご利用の場合
「オリジナル」のページと「テストパターン」のページのソースコード上の <head>内 にトラッキングコードを設置してください。
旧タグご利用の場合
リダイレクトさせる「オリジナル」のページのソースコード上の</head>タグの直前にリダイレクトコードを設置してください。
リダイレクトする「テストパターン」のページのソースコード上の </body> タグの直前にトラッキングコードを設置してください。
コードの設置について詳しくは「新規テストパターンを作成する:新規リダイレクトパターン」をご確認ください。
✔︎ テストを実施しているブラウザ・ネットワークのIPアドレスのオプトアウトを確認する
利用中のブラウザのオプトアウトや、IPアドレスのオプトアウトをしているときは、テストのデータを正常に計測できません。
オプトアウトについて詳しくは「使用中のブラウザの「オプトアウト」を設定する」、「IPアドレスを指定して「オプトアウト」を設定する」をご確認ください。
✔︎ テスト設定の[テストの対象になる訪問者/システムの条件]を確認する
意図しない条件を設定していないかご確認ください。
テストの対象になる訪問者/システムの条件について詳しくは「テストの対象になる訪問者/システムの条件を設定する」をご確認ください。
✔︎ テストが「実施中」か確認する
「ドラフト」や「一時停止」の状態になっていないかご確認ください。
✔︎ トラッキングの上限・制限を確認する
SiTest のトラッキングコードが正常に発火したときのみテストのデータを計測します。
トラッキング可能PVが上限に達していたり、トラッキングが制限されているとテストのデータを正常に計測できないことがあります。
「トラッキング可能PV」の超過について詳しくは「契約中のプランで月ごとに定められた「トラッキング可能PV」を超過するとどうなりますか?」をご確認ください。
トラッキングの制限について詳しくは「トラッキングを制限する」をご確認ください。