✔︎ 閲覧を開始するタイミングで表示させる
サイト訪問者がページの閲覧を開始するタイミングで、キャンペーンやクーポンなど『サイト訪問者がメリットを感じる内容のポップアップ』を表示させれば、コンバージョン率を向上させる効果が期待できます。
✔︎ コンテンツページに表示させる
ページ上のコンテンツの終端に到達したタイミングで、サイト訪問者が関心がありそうな『別のコンテンツページへ誘導する内容のポップアップ』を表示させれば、離脱を防止してサイト内の滞在時間を伸ばす効果が期待できます。
✔︎ ページ上で離脱が多い位置に表示させる
事前に「ヒートマップ機能」の「スクロールデータ」で「スクロール率」を確認して、ページ上の離脱が多い位置を特定します。
離脱が多い位置に到達したタイミングで、サイト訪問者が関心がありそうな『別のコンテンツへ誘導する内容のポップアップ』を表示させれば、離脱を防止してサイト内の滞在時間を伸ばす効果が期待できます。
✔︎ 緊急のお知らせがある
『お知らせの内容を掲載した画像』を用意すれば、緊急時にコーディングの作業を省いてポップアップを表示させることができます。
❗️以下のポップアップの表示はユーザー体験が悪くなるため、プランドイメージの低下につながる恐れがあります。
|